このブログはアフィリエイト広告を使用しています

webマーケティング フリーランス

マケキャン卒業生の転職先・未経験でもwebマーケターになれる(転職保証付きコース有)

webマーケティングの仕事をしたい!
webマーケターになりたい!

こんな人におすすめのwebマーケティングスクール、マケキャン

そんなマケキャンは卒業すれば、本当にwebマーケターに転職できるのか?

転職できた卒業生はどんな企業に入ったのか?webマーケターになれたのか?をご紹介していきます。

こんな方におすすめの記事

  • webマーケターになりたい人、webマーケティング関係の仕事がしたい人
  • マケキャンに興味がある人
  • マケキャン卒業生の転職先を知りたい人

 

マケキャンとは

 

マケキャンとは、DMM.comが運営するwebマーケター養成スクール。

webマーケターへの高い転職実績を誇るスクールで、

特にweb系広告会社への転職に強い印象です。

また、webマーケター養成スクール2年連続No.1を獲得しており、実績・信頼ともにトップクラスのwebマーケティングスクールです。



webマーケターの転職にとにかく強い。卒業生も数多く輩出!

 

chii_
マケキャンはwebマーケティングの転職が強いイメージ

マケキャンは、webマーケティングの学習だけではなく

webマーケターとして転職させることもセットなスクール

という印象です。

実際、マケキャンは「転職コース」と「学習コース」に分かれており、転職コースでは採用通過率1%のパーソナルキャリアトレーナーが転職成功まで専属でサポートしてくれます

 

マケキャン「転職コース」のwebマーケティング転職サポート

  • 卒業後のキャリア形成支援(自己分析やヒアリングなど)
  • 面接対策(履歴書、職務経歴書の作成アドバイスや擬似面接)
  • 転職を知るオリジナル動画素材
  • キャリアコーチング
  • 企業別対策
  • webマーケター疑似体験ワーク
Shiba
すごい充実してる!転職エージェントみたい!
webマーケティングスクールで転職をここまでサポートしてくれるスクールはマケキャンだけ
chii_

さらに、マケキャンの転職コースは「転職コース」と「転職コースpremium」に分かれており、

「転職コースpremium」は安心の転職保証付き!

転職できなければ、受講料の半額返金という太っ腹ぷりです。

※学習進捗次第では半額返金保証が付かない場合があります。
※保証には条件がございます。詳しくはマケキャンbyDMM.comへ直接お問い合わせください

 

 

webマーケターになって年収が上がった例も

マケキャンの卒業生で、webマーケターに転職して年収が上がった事例も!

 

Shiba
すごい!転職成功してるね
webマーケターは、今需要が急速に伸びてるからね
chii_

そう、web広告を出稿する企業が近年爆発的に増加。

それに伴い、webマーケターの需要が高まっているため、未経験でも比較的転職しやすい状況であるといえます。

 

 

また、需要の高まりから

全体平均年収よりもマーケティング職の平均年収は高くなっています。

 

Shiba
chii_もwebマーケターだけど、そういう需要は感じる?
確かに、転職の誘いは今でもあるし、会社勤めのときはもっと誘いがあったかな。
chii_

私が地方在住ということもありますが、

web関連の人材は不足していると感じています。

また、他の記事でも書きましたが

web関係の仕事をしていない人にも分かりやすく説明・サポートできる人材は

もっと少ないので、そうした人材は特に重宝されると思います。

 

 

マケキャン卒業生の転職先は?

Shiba
webマーケターと一言で言っても、マケキャン卒業生たちはどんな会社に転職してるの?
web広告代理店が主な転職先みたい
chii_

 

公式HPにマケキャン卒業生たちの転職先が

一部紹介されています。

サイバーエージェントグループの(株)CyberAceや(株)インサイトなど

web広告代理店として実績のある企業が。

 

これは私の予想なのですが、

マケキャン運営会社がDMM.comであることから

こうしたweb広告代理店とのコネクションがしっかりあるんだろうな、と思っています。

むしろ、web広告代理店から人材育成してくれ!というニーズが高く、

このマーケティングスクールを始めたのかもな~なんて思ったり。

あくまで個人的な予想です。

 

ただ、こうしてマケキャン卒業生がweb広告代理店に転職を果たしているのはまぎれもない事実。コネクション以上に、転職サポートや指導体制がしっかりしている証だと思います。

マケキャンの公式WEBサイトでは、未経験からwebマーケターに転職した卒業生たちのインタビューが多数掲載されています。webマーケターを目指す人は必見です!

 



 

マケキャンのコース・料金

マケキャンには、「転職コース」と「学習コース」に大きく分かれており、

そこからさらに転職コースは「転職コース」と「転職コースpremium」、

学習コースは「実務コース」と「戦略コース」に分かれます。

 

Shiba
転職コースはサポートが充実しているからか、良い値段だねw
ぶっちゃけ私もそう思った(笑)
chii_

棚ぼた的にwebマーケターになった自分としては、

そんなにするの!?と思いましたが、

web広告運用に必要な知識を網羅したカリキュラムに

充実の転職サポート、返金保証などを考えるとすぐに元取れるし、そんなに高くないのかもなって思います。

 

 

Shiba
学習コースはどんな人が受講するの?
webマーケティングを学びなおしたい人や、今すぐではないけどwebマーケターへの転職を考えている人とかにおすすめ
chii_

 

学習コースは、転職はまだ考えていないけど、webマーケティングを学びたい人や

今の会社でスキルアップを目指したい人などにおすすめ。

どちらのコースにしても、

「絶対webマーケターになりたい!」

という人にはおすすめできるスクールです。



 

(まとめ)申込む前に無料相談は受けた方が良い

今回は、webマーケティングスクール、マケキャン卒業生の転職状況などについてお伝えしました。

webマーケターへの転職に力を入れているスクールなので、

「webマーケターになりたい」

「webマーケティング関係の仕事をしてみたい」

という人にはおすすめのスクールです。

 

しかし、決して費用は安くないので

申込む前に無料相談で、疑問や不明点は聞いておくことをおすすめします。

申込んだ後に「こうしておけば…。」と後悔しないためにも

無料相談を活用するようにしましょう。

マケキャンは転職に強いと評判!料金や転職実績など徹底解説

続きを見る

-webマーケティング, フリーランス

© 2024 Libyard Blog Powered by AFFINGER5