このブログはアフィリエイト広告を使用しています

webマーケティング フリーランス

テックアカデミーWebデザインコースは初心者向け・評判や副業についても解説します

「初心者だけどwebデザイナーになりたい」

「webデザインの勉強をして転職や副業につなげたい」

そんな方におすすめなのがTechAcademy [テックアカデミー]のwebデザインコース。

今回は、テックアカデミーのwebデザインコースの内容や料金などを徹底解説します!

こんな方におすすめの記事

  • テックアカデミーのwebデザインコースに興味がある人
  • webデザインを学んで転職や就職、副業をしたい人
  • webデザイン未経験者・初心者な人

 

テックアカデミーとは



TechAcademy [テックアカデミー]とは、

自宅で現役エンジニアやwebデザイナーから

プログラミングやwebデザイン、動画編集などを学ぶことができるオンラインスクールです。

 

プログラミングコースをはじめ、webデザインやワードプレス、アプリ開発のコースまで

「webの技術で飯食っていくぜ!」という人から

「スキルアップのために学びたい」という人まで

幅広く対応してくれると評判のオンラインスクールです。

 

Shiba
どんな人が受講しているんだろう?
卒業生インタビューを見てみると、学生さんや会社員などさまざま。
chii_

 

学生や社会人、求職者とさまざまな境遇の方が受講しています。

ただ、

「スキルを身に着けて転職したい」

「フリーランスとして活躍したい」

という受講生さんは多い印象です。最近は副業したい、という人も増えているようです。



webデザインコースとは

chii_
webデザインコースは、webデザイン初心者向けのコース

テックアカデミーには、他にもWebデザインフリーランスコースがありますが、

こちらはwebデザインの基礎を既に身につけている人のためのコースで、受講するにあたって判定テストがあります。

テックアカデミーWebデザインフリーランスコースだけで独立は無理!理由やおすすめ手順を徹底解説

続きを見る

 

一方、今回ご紹介するwebデザインコースは完全に初心者向けなので

デザインやサイト制作の知識がない人でも気軽に始めることができます。

Webデザインコースはこんな人におすすめ

  • Webデザイン初心者
  • Webデザインの副業をしたい人
  • Webデザインの基礎を学びたい人
  • Webデザイナーになりたい人

 

Shiba
webデザインの基礎が身につくって具体的にどんなスキルなの?
デザインの基礎となるレイアウトや配色といった知識から、HTMLやCSSといった実際のサイト制作で必須となるスキルまで学べるよ
chii_

Webデザインコースで学べること

  • レイアウト・配色・タイポグラフィ、Webデザイン原則
  • HTML・CSS(コーディングスキル)
  • 画像加工・ワイヤーフレームの理解
  • モバイルデザインの理解とレスポンシブデザイン対応
  • jQuery・Sassによる効率的な制作

オリジナルのwebサイト制作をする上で必要なスキルを学ぶことができます。

 

 

webデザインコースのメリット① メンター制度

TechAcademy [テックアカデミー]の魅力は、マンツーマンで担当講師がつき、

週2回のメンタリングを行ってくれることだと思います。

これは、他のコースでも同じで、テックアカデミーの最大のメリットだと思います。

 

 

受講生に1人ずつ担当メンター(講師)が付き、

週2回、この担当メンターからビデオチャットで指導を受けることができます。(1回30分)

マンツーマンということもあり、生徒さんは

他人の目を気にすることなく(笑)

分からないことをたくさん質問することができます。



webデザインコースのメリット② チャットサポート


テックアカデミーのWebデザインコースチャットサポートで気軽に質問をすることができます。

メンターさんが待機していて、受講生からの質問に回答していくというサービスです。

 

時間内であれば、質問から3~5分以内には回答しているようです。

ぶっちゃけ、このスピード感でよく回答できるなって思います。いい意味で、ですよ。

学習をしていて、メンタリングの前に疑問を解決したい、学習を効率よく進めたい、

という生徒さんに好評なサービスのようです。

 

 

webデザインコースのメリット③ テックアカデミーワークスで副業に挑戦できる

chii_
受講が終わったら、実案件に挑戦できるチャンス!

TechAcademy [テックアカデミー]では、受講終了後、テックアカデミー独自の副業案件を紹介する「テックアカデミーワークス」があり、

そこに登録するとwebデザイン関連の副業に挑戦することが可能です。

テックアカデミーワークには年間1,000件を超える案件が登録されており、

初心者向けの案件から大手企業の案件まであるので、自分の能力に合う案件がきっと見つかると思います。

Shiba
webデザインコースを受講したらチャレンジできるの?
判定テストに合格した人だけがチャレンジできるのよ
chii_

副業案件は実案件ということもあり、実力判定テストに合格した人だけがチャレンジできます。実力判定テストに合格すると、1カ月以内に案件を紹介してくれるんだとか!

さらに、「初めての実案件で心配…」という人も、メンターがスケジュール管理や質問への回答など、納品までサポートしてくれるので安心して取り組むことができます。

 

 

テックアカデミーを経てwebデザイナーになった人はいるのか

Shiba
それ、一番気になるところ!

実際に、テックアカデミーを修了後、

Webデザイナーになった人、案件を受注できた人がいるのか調べてみました。



 

 

 

Shiba
転職したり案件を見事受注した人もいるんだね
公式HPにもっと詳しく載ってるよ~
chii_

 

公式HPでは、こんな方々のインタビューを読むことができます。

 

テックアカデミーを経て活躍されている方は、Webデザインの分野に限らず

結構いるみたいです。

それぞれのストーリーを見てみると、共感することも多いかもしれませんね。

 

 

Webデザインコースの料金。おトクになる方法はある?

テックアカデミーのWebデザインコースの料金はこちら。

詳細はテックアカデミー公式HP をご確認ください。

 

学生さんだと学割で安く受講できるのが嬉しいですね。

学習できる時間に合わせてプランを選ぶことができます。また、分割払いもできるので月謝感覚でWebデザインの勉強を始めることができます。

さらに、Webデザインコースは「先割」対象。

 

対象プランに先行申し込みをすると、受講料が5%OFFになります!

16週間コース(社会人)だと、16,995円安くなります!

 

 

先行申し込みは難しいけど、友達や同僚と勉強する!

という人にはトモ割がおすすめ。

受講料が1万円割引になります。

 

その他にも、時期によってはお得なキャンペーンを行っていることもあるので

興味のある人は公式HPをチェックしてみてくださいね。

※受講料金は2022年12月7日現在のものです。予告なく変更・終了することもございますので詳細はHPをご確認ください。

 

 

(結論)Webデザインに興味がある人は無料体験やコース診断してみた方がいい!

今回はテックアカデミーのWebデザインコースをご紹介しました。

Webデザインを学ぶこと、技術を身に着けることは、Webデザイナーにならなくても役立ちますし、在宅で副業をしたい人にはぴったりのスキルだと思います。

転職・就職をするにしても、間違いなく役に立つと思います。

 

テックアカデミーにはWebデザイン以外にもたくさんコースがあるので、

まずはコース診断や無料体験で、自分のやりたいことに合っているか、どんなコースがいいかを

検討することをおすすめします。

申込んだ後に、「やっぱり違った…。」とならないためにも、

気になることはしっかり相談しておきましょう。

※内容は2022年12月7日現在のものです。予告なく変更、コース終了等する場合がございますので、詳細は公式HPをご確認ください。

 

 

テックアカデミーwebマーケティングコースのリアルな評判・プロのマーケターが徹底解説。

続きを見る

テックアカデミー卒業生の転職事情・未経験でも転職はできるのか?

続きを見る

-webマーケティング, フリーランス

© 2024 Libyard Blog Powered by AFFINGER5