このブログはアフィリエイト広告を使用しています

英語・国際交流

ビズメイツ無料体験レッスンを受けた感想・ビジネス英語習得したい人におすすめ!

chii_
ビジネス英語に特化したビズメイツの無料体験レッスンを受けたよ~

実は私、ビズメイツの無料体験レッスンを受けて

あまりの質の良さにそのまま入会したんです。

それから早2年…。英語で色々なことができるようになってきた私が

今回は、ビズメイツの無料体験レッスンの感想や流れなど徹底解説します!

こんな方におすすめの記事

  • ビズメイツに興味がある人
  • 今年こそ英会話やビジネス英語を学ぼうと思っている人
  • ビズメイツの無料体験レッスンに興味がある人

 

ビズメイツとは?



ビジネス英語に特化している、オンライン英会話スクールです。

オンラインなので、ネットがつながる場所であれば

いつでもどこでも、レッスンを受けることができます。

 

私も、過去には出張先でレッスンを受けたりしました(笑)

 

オンライン英会話の中でも、講師のレベルが高く、

質の良いレッスンを受けることができると評判です。

 

 

ビズメイツの無料体験レッスンの流れ

ビズメイツの無料体験レッスンは、おおまかに以下の流れでした。

ビズメイツ無料体験レッスンの流れ

  • 最初にアイスブレーク的な挨拶や会話
  • 簡単な質疑応答。どんな仕事をしているか、どこに住んでいるか、趣味は何かなど。
  • レベルチェックの結果を聞く。
  • そしてレッスンスタート!
Shiba
レッスンの前に自分のレベルを教えてくれるんだ!
レッスン教材はレベル別に分かれているから。自分のレベルに合わせた教材でレッスンしてくれるよ
chii_

 

最初は緊張をぼくすよう挨拶や簡単な会話をしてくれる

私は英文科卒なのですが、それでも10年近く英語にふれていないと

英語なんざ忘れてしまっています。

おまけに、オンライン英会話の体験が初めてだったので

めちゃくちゃ緊張していました。

 

無料体験レッスンを担当してくれた講師にも緊張が伝わっていたのかもしれません、

最初はなんと日本語も少し交えて、簡単な会話をしてくれました。

ビズメイツには日本語を少し話せる講師もいて、

無料体験レッスンを担当してくれた講師は、日本語の簡単な会話ならできる講師でした。

Shiba
簡単な会話ってどんな感じの?
My name is chii_.とか、Nice to meet youとか。。誰しもが聞いたことあるフレーズだね(笑)
chii_



 

全くの初心者でも大丈夫!

chii_
その後は、どうして無料体験レッスンをしようと思ったの?英語を習おうかと思ったきっかけは?って質問されたな
それ応えるの、意外と難しくない!?
Shiba
chii_
大丈夫!うまく答えれくても、アシストしてくれたりしたよ

 

さらに、ビズメイツには英語全くの初心者さん向けに

「ビズメイツスターター(Bizmates Starter)」

というレッスンを用意してくれてます。

 






Shiba
これなら自分でもできそう!

(犬は英語を理解できるのか。。?)
chii_

初心者でもビジネス英語に気軽にチャレンジできるようになっているので

自信をもっておすすめできます!

 

 

レベルチェックでは伸ばすべき部分も教えてくれた

Shiba
chii_はレベルなんだったの?
たしか、レベル2のRankBだったと思う。
chii_

ビズメイツには5つのレベルがあり、1つのレベル内にはA~Eのランクがあります。

Eランクのレッスンまで終えると、レベルが一つ上がる感じです。

 

無料体験レッスンの段階でのレベルは気にしなくていいと思います。

私も無料体験レッスンを担当した講師にそう言われました。

また、英語力アップにおいて「ここを伸ばした方がいいよ」というところを教えてもらえました。

Shiba
chii_はなんて言われたの?
単語力、つまり、知っている単語を増やす必要があるって言われたわ。
chii_

 

この指摘はずばりその通りで、英文科に在籍していたときも教授に指摘されていました…。

文法はいいけど、単語力が足りていなくて質問に上手く回答できていないという感じ。

こうした指摘をもらえるのは、ビズメイツに入会するしないに限らず、

ありがたいなぁと思いました。

 

無料体験レッスンでも実際のテキストを使用。自分のレベルに合っているかが分かる!

レベルを伝えられたら、いよいよ実際のレッスンを体験!

ビズメイツでは、無料体験レッスンでも

実際のテキストを使って、実際のレッスンと同じように進めるので

「入会してみたら、テキストが難しかった」

「思っていたのと違った!」

を防ぐことができます。

 

Shiba
実際のレッスンはどんな感じで進めるの?
最初に簡単な会話例を講師と読んで、”こんなビジネスシーンにはこうした言い回しや考え方をするといいよ"という項目を確認して、シミュレーションに入る、という感じ。
chii_

初めてでも、レッスン内容の解説・押さえるべき単語やフレーズを

講師と一緒に確認するので、難しいことはなかったです。

 

 

すぐ入会しなくてももちろんOK!無理な勧誘もなかったです

今どき、無理な勧誘をする英会話スクールは少ないと思いますが、

ビズメイツも同じく勧誘などはなく、

すぐに入会しなくても大丈夫でした。

 

実際、私は無料体験レッスンを受けてから

他の英会話スクールの無料体験レッスンを受けたり調べたりしたうえで

ビズメイツに入会しました。

ビズメイツの無料体験レッスンを受けてから、1-2週間はたっていたと思います。

 

 

講師のレベルは高いけどフレンドリーで楽しい

Shiba
あの飽きっぽいchii_が2年も続いているなんて…。ビズメイツすごいよ。
それは思う(笑)講師との会話が純粋に楽しいし、確実に英語力も身に着いているから続けれてる!
chii_

 

講師はほとんどフィリピン人。

ですが、英語レベルは非常に高いです。

英文科に在籍し、さまざまな国籍の講師や学生と触れ合ってきた私がそう実感しました。

それもそのはず。

ビズメイツの講師採用率はわずか1%。

採用された後も、定期的にトレーニングを受けていると講師から聞きました。

 

また、英語力だけではなく、

英語を使ったビジネス経験が豊富な講師陣ばかり。

 

こんな感じで、自分に合うビジネス領域の経験を持つ講師を検索して

レッスンを受けることも可能。

なので、レッスンでも自然と会話が弾み、楽しく英語を学ぶことができます。



 

 

無料体験レッスンは公式ホームページからすぐできる

ビズメイツの無料体験レッスンは

公式HPから、簡単に申込みできます。

 

黄色の「無料体験レッスン申し込み」を選択すると

無料体験レッスン申し込み画面が表示されるので、

その内容に沿って回答すれば完了!

 

また、ビズメイツではレッスンにSkypeもしくはビズメイツ独自開発のMyStageを使用します。

無料体験レッスンの前に、レッスンを受けるネット環境を整えておきましょう。

 

 

(まとめ)無料体験レッスンは受けてみるのがおトク!

今回は、ビズメイツの無料体験レッスンを

自身の経験もふまえて、徹底解説しました。

特にビジネスで英語を使えるようになりたい、という人には

自信をもっておすすめできる英会話スクールです。

 

無料体験レッスンを受けるだけなら、お金も発生しないですし

申込んだ後に「やっぱり違った!」という事態を防ぐこともできます。

 

この他にもビズメイツのよくある評判についての解説や

実際に受講してみての効果を紹介した記事もあるので、参考にしてみてください!

【ビズメイツの効果】1年で英語力が格段に上がった経験談&他の受講生も効果を実感している!

続きを見る

ビズメイツの評判を受講生が徹底解説!

続きを見る

-英語・国際交流

© 2024 Libyard Blog Powered by AFFINGER5