このブログはアフィリエイト広告を使用しています

webマーケティング フリーランス

【広島】webマーケティングスクールおすすめはここだ!

Shiba
広島!にwebマーケティングスクールってあるの?
試しに探してみたよん
chii_

 

広島在住の人必見!

今回は、プロのwebマーケターである私が、

広島のおすすめwebマーケティングスクールをご紹介します。

こんな方におすすめの記事

  • 広島でwebマーケティングを学びたい人
  • 広島在住でwebマーケティングに興味がある人
  • 広島でwebマーケターになりたい人

 

広島のwebマーケティング事情

Shiba
そもそも広島のwebマーケティング事情ってどんな感じなの?
広島に限らず、地方だからこそ需要が高まっていると言えるかな。
chii_

東京ではwebマーケティング戦略なんて当たり前、

社内にマーケティング部署をがっつり構えている会社も多いです。

 

しかし、地方の特に中小企業では

まだ社内にそうした戦略部署を作れていない会社は多いです。

「webを活用しないといけない」

という意識はあるものの、何をすればよいのか分からなかったり

webマーケターを雇いたいものの、人材が不足しており争奪戦のようになっているのが現状です。

なので、広島に限らず、地方在住であれば

webマーケティングを学んで転職やスキルアップにつなげるチャンスでもあるんです!

 

 

広島でおすすめのwebマーケティングスクールはデジプロ

Shiba
大阪と同じく広島でもデジプロが良いの?
広島で通学でwebマーケティングを学べるのはデジプロだけなのよ。
chii_

 

デジプロとは、web広告運用のプロを育てるwebマーケティングスクール。

(株)Hagakureが運用しています。

 

サイバーエージェントでMVPを受賞した人や、

有名web広告代理店・アイレップで教育担当をされていた人など、

業界において実績のある講師を採用しているのも、大きな魅力のwebマーケティングスクール。

 

また、webマーケティングスクール受講者数No.1にも輝いた

実績のあるwebマーケティングスクールなんです!

 

デジプロ公式HPより(2021.9現在)

 

 

そんなデジプロは、

東京、大阪、名古屋、広島、福岡

に教室があり、こうした地域にお住まいの方は

通学で授業を受けることができます。

広島にいながら、webマーケターに実際に会って、直接指導を受けることができる、

これができるのは今のところ、デジプロだけです。

 

 

通学でしか得られないメリットがある!

Shiba
オンラインのwebマーケティングスクールだとだめなの?
だめじゃないよ。オンラインはオンラインの良さがあるけど、通学だからこそ得られるメリットがあるのよ
chii_

 

webマーケティングの知識自体は、オンラインで事足ります。

しかし、通学だからこそ得られるメリットがあるんです。

 

通学メリット①地域の仕事情報やコネクションを作りやすい

chii_
通学でなおかつ、少人数制のデジプロならではのメリット

 

デジプロは、通学の場合、最大5名までの少人数で授業を行います。

そのため、同じ広島に住んでいる学生や社会人と一緒に受講することになり、

そこで情報共有をしたりコネクションが作りやすい、というメリットがあります。

コネクションを生かして、

広島のビジネス情報や求職情報を得る機会もあるかもしれません。

デジプロ大阪校の授業風景 デジプロより提供

 

また、通学制で指導するwebマーケターは広島近郊在住である可能性が非常に高く、

実際に広島のビジネスシーンで活躍しているwebマーケターなわけです。

 

webマーケティングに限らず、各都道府県の「地域性」というのはビジネスシーンでも色濃くあったりします。

webマーケティングにおける「地域性」を、地元で活躍するプロwebマーケターに聞けるチャンスがあるわけです。

これは、その土地に教室があるwebマーケティングスクールでないと得られないメリットです。

 

通学メリット②対面の講義は実践らしい緊張感を得ることができる

chii_
対面ならではの緊張感は、実践を想定できる。

 

どういうことか、というと、コロナ禍でリモート会議が定着しだしていますが

webマーケティングプランのコンペや

重要なプレゼンは、まだ対面でやることがほとんどです。

 

オンラインで会議をするのと、実際に会社へ出向いて

大勢の人の前でプレゼンするのとでは、緊張感はもちろん、

プレゼンの仕方や準備の仕方等も変わってきます。

 

対面で講義を受けたり、グループ内でwebマーケティングプランについて話し合ったりすることは、

こうした実践を想定した訓練にもなります。

これは、オンラインやマンツーマンのwebマーケティングスクールにはないメリットです。

 

 

忙しい人や通学が難しい人にはオンラインがおすすめ

Shiba
でも、忙しくて通学が難しい人とかもいるんじゃない?
その場合は、オンラインのwebマーケティングスクールがおすすめ
chii_

 

先程ご紹介したデジプロもオンラインでの受講が可能です。

それ以外にも、オンラインのwebマーケティングスクールがあるのでご紹介します。

 

webマーケター転職に強い!マケキャンbyDMM.com

 

マケキャンとは、DMM.comが運営するwebマーケター養成スクール。

webマーケターへの高い転職実績を誇るスクールで、

特にweb系広告会社への転職に強い印象です。

 

マケキャンには、「転職コース」というコースがあり、

履歴書、職務系隷書作成におけるアドバイスや、

疑似面接などを行っており、

しかも、

転職premiumコースは、転職できなければ、受講料の半額を返金

という、転職保証付き!!!

(条件有・詳細はマケキャン無料相談で要確認)

 

「とにかくwebマーケターに転職したい!」

という人には、おすすめのwebマーケティングスクールです。

マケキャンは転職に強いと評判!料金や転職実績など徹底解説

続きを見る

 

安く学びたいならUdemyや書籍がおすすめ

Udemyiconとは、動画でさまざまなスキルを身に着けることができる

オンライン動画講座サイト。(オンラインプラットフォーム)

webマーケティングだけではなく、webデザインやプログラミングなど

あらゆる講座があり、1講座数千円~数万円で販売されています。

 

 

Shiba
安~い!
さらに、セール時期だと1講座1,000円台なんてこともあるのよ!
chii_

Udemyiconは定期的にセールを行っており、セール対象講座は安くゲットできることも。

 

 

もっと気軽に学びたい、という人におすすめなのがwebマーケティング関連の本で学ぶという方法。

webマーケティングの本は、マーケティングのことだけではなく、経営にも役立つ考えや知識が掲載されていることもあるので

マーケティングに興味がなくとも、社会人の教養として押さえておくことをおすすめします。

独学向け・webマーケティング本おすすめ6選

続きを見る

 

 

(まとめ)広島でwebマーケティング学ぶならデジプロ。ただ、申込む前に無料相談はしておいた方がいい

今回は、広島のwebマーケティングスクール事情をご紹介しました。

一番は通学できるデジプロがおすすめ。

ですが、申し込む前に、まずは無料相談をしておいた方が良いです!

 

これは、どのwebマーケティングスクールも同じですが

申込んだ後に

「こんなはずじゃなかった!!!」

となるのを避けるために、無料相談や無料体験は活用した方がいいです。

気になるwebマーケティングスクールを何社か比較して決める、というのがおすすめ。

 

各webマーケティングスクールの比較記事も参考にしてみてくださいね▼▼

デジプロは転職に強い?未経験でも転職はできるかプロが解説

続きを見る

webマーケティングスクールおすすめ・比較ランキング5選

続きを見る

-webマーケティング, フリーランス

© 2024 Libyard Blog Powered by AFFINGER5