英語・国際交流

ビズメイツの評判を受講生が徹底解説!

Shiba
ビズメイツを受講し始めて、ぶっちゃけどう?
受講して1年半くらいだけど、ビジネス英語はだいぶ身についてきたかな。
chii_

ビズメイツを選んだ理由などについては、こちらの記事を▼▼

 

ネット上でさまざまな評判が飛び交うビズメイツ。

現役受講生である私が、ビズメイツの評判について、本音でぶっちゃけます!



Bizmates(ビズメイツ)の良い評判

良い評判①受講時間帯は5時~25時。忙しくても受講できる!


レッスンの受講時間が広い!ので、自分の予定に合わせてレッスンを受けることができます。

 

また、レッスン当日に急な残業や予定が入ってしまっても

レッスン開始時間の30分前ならキャンセル可能!(30分以内だと欠席扱い)

忙しいビジネスマンにとっては嬉しいシステムです。

 

私がビズメイツを受講する決め手となったメリットがこれです。

 

会社員のときもフリーランスとなった今でも、

急な仕事の依頼などがあったりしますが、

このシステムのおかげで、ほぼ毎日受講することができており

納得の評判です。

 

 

良い評判②1レッスン25分。疲れていても集中できる。


英会話教室だと、1レッスン40~50分くらいのところが多いのですが

初めて英会話を学ぶ人にとっては、結構長く感じます…。

特に、仕事が忙しくてクタクタ…なんてときの40~50分は結構きつかったりします(笑)

 

ビズメイツのレッスンは1レッスン25分!

 

なので、多少疲れていても、25分くらいだと集中してレッスンを受けれます。

 

 

良い評判③自分に合うプログラムを受講できる。

これは、受講してみて分かった嬉しいポイントでした。

ビズメイツのレッスンプログラムは大きく4つに分かれます。

 

 

基本プログラムも良いのですが、特に役立っているのは

「Other program」と「Assist Lesson」です。

 

Other programは、「メールライティング」や「英語面接」など、

特定のスキルに焦点を当てたレッスンが受けれます。

 

私はこれの「英語面接」レッスンがすごく役に立ちました!

英語でレジュメ(履歴書)を書いたり、模擬面接レッスンで自分の職歴やスキルについて説明したりします。

 

外資系企業への転職や、就職でのPRのために英語を勉強したい学生さんにもおススメ。

特にビズメイツのレッスンは、ビジネスシーンをもとにしたレッスンなので

英語を学びつつ、ビジネスマナーも理解できるものになっています。

 

「Assist Lesson」はレッスン内容を受講生がもつ課題に焦点をあててレッスンしてくれます。


私は、英文で資料を作らないといけないときにチェックをしてもらったり、

イベントで外国のクライアント対応があるときに、誘導や説明の英語表現を教えてもらったりしました。

 

「今日は疲れてるから、自由に会話したい」なんてレッスンもありました(笑)

そのときは、ドラマ好きなトレーナーとアニメ好きな私とで、お互いのおススメ作品について話しました。

受講生のその時々のニーズに合わせてレッスンを選べる、というのは大きなメリットです!

 

 

良い評判④レッスンメモを残してくれるので、復習もラクラク♪

ビズメイツのレッスンは、Skypeを利用します。

そこで活躍するのが、チャットボックスです。

会話の中で、どこの表現を直した方が良いのかを

チャットボックスに書いて指摘してくれます。

 

 

 

私が言ったことを

「こっちの表現の方が適切よ」と、太字で直してくれてます。

どの講師も正しい表現やポイントを、チャットボックスに残してくれます。

これが、レッスン後の復習時にとっても役立つんです!

 

あと、自分がよく使う表現や単語、結構癖になっていて

チャットボックスで見返すことで

「いつもこの表現だから、違う表現を使ってみよう」と、思うきっかけになったり、

自分の普段の英語表現を見直すこともできます。

 

ちなみに、、Skypeでのレッスンですが、自分の映像は送っても送らなくてもOKです。

 

なので、気軽にレッスンを受けることができます。

私は、夜レッスンを受けることが多いのでだいたいパジャマです(笑)



 

Bizmates(ビズメイツ)の気になる評判

ここまで聞いていると良くない評判はなさそうだけど…。
Shiba
chii_
そうだね。私は気にならなかったけど、ネットでよく言われるビズメイツの気になる評判について検証してみるよ。

 

気になる評判①通信環境によっては聞き取りにくかったり、繋がりにくい。


これはもはやオンライン英会話のデメリットともいえます。

 

ネット環境によっては、

通信が繋がりにくかったり、音声が聞こえにくいということがあるようです。

 

私も今まで2-3回ありました。

いずれも、講師のネット環境が影響していたようですが、

一旦接続を切って繋ぎなおせば、特に問題なかったので、

私はあまり気になりませんでした。

 

 

気になる評判②発音のなまりが気になる。

これも、ネット上でたびたび見るデメリットです。


ビズメイツの講師はフィリピン人。

そのため、フィリピンのなまりがあるという指摘です。

はっきり言います。

 

全然気になりません。

 

どの講師も、とても流暢で、綺麗な英語発音だと思います。

 

そもそも、アメリカはアメリカ英語、イギリスはイギリス英語、

シンガポールはシングリッシュとか、オーストラリアも独特のなまりや表現がありますね。

 

出身国によって独特のなまりがあるのは当たり前。

むしろ、それがあるから、それぞれの国らしさやその人らしさが見えるので、私は好きです。

会話の糸口になったりしますし。

 

「発音のなまりがあるのは嫌。ネイティブが絶対よ!」

 

という人は、英語で何をしたいのかを考え直した方が良いと思うんですよね。

 

ビジネスにおいては、ネイティブとだけ接することの方が少ないし、

色々な国の人が話す英語を聞き取れた方が良いですよ。

それに、子どもの頃から海外に長いこと住んでいる場合でなければ、

どんなに綺麗に英語を発音しても、「日本語なまり」はネイティブに分かるもんです。

 

 

筆者はビズメイツの効果を実感中!

chii_
英語力が上がったことを実感!

私はビズメイツを始めてから、

英語の記事をサクッと書くなど、

英語力が上がっていることを実感しています。

ビズメイツを始めて、どんな効果があったのかはこちらの記事で紹介しています▼

【ビズメイツの効果】1年で英語力が格段に上がった経験談

続きを見る

 

 

【結論】本気でビジネス英語を身に着けたいなら始めた方がいい。

今回は、ビズメイツの評判について徹底検証してみました。

 

本気でビジネス英語を身に着けたい人には、

自信をもっておすすめできるスクールです。

逆に、日常会話程度でいい、という人は

違うスクールでも良いと思います。

 

ビズメイツでは、レベルチェックも含めた無料体験レッスンを行っているので

講師のなまり等は、無料体験レッスンで確認してみるのが良いと思います。

 

本気でビジネス英語を身に着けたい人は、ぜひ挑戦してみてください!

ビズメイツ無料体験レッスンを受けた感想・ビジネス英語習得したい人におすすめ!

続きを見る

【ビズメイツ】英語初心者でもグングン伸びる!効果的な使い方を伝授

続きを見る

 

-英語・国際交流

© 2022 Libyard Blog Powered by AFFINGER5