このブログはアフィリエイト広告を使用しています

エンタメ・雑記 英語・国際交流

【日本アニメ】海外の反応を楽しめるYouTubeチャンネルご紹介

海外でも人気の日本アニメ。

海外の人たちは、日本のアニメをどんなふうに楽しんでるのだろうか、

気になったことはないですか?

「あのシーンはやっぱり海外の人も感動するのかな」

とか。

今回は、日本のアニメをこよなく愛している

海外のリアクションYoutubeチャンネルをご紹介していきます。

英語のフレーズ勉強にもおすすめですよ。

こんな方におすすめの記事

  • アニメや漫画が好きな人
  • 海外の人が日本のアニメや漫画を見たときの反応を知りたい人
  • 英語のフレーズを気軽に学びたい人

 

リアクションYouTubeチャンネルとは

chii_
その名のとおり、リアクションしてるYouTuberのチャンネル

 

日本のアニメだけではなく、映画やドラマ、

さらには現象に対してリアクションしたり、ディスカッションしている

YouTuberのチャンネルを指します。

 

 

ソロ(1人)で活動しているリアクションYouTuberもいますが、

こんな感じで、大人数で活動していることが

リアクションYouTuberには多いです。

 

 

海外の反応がダイレクトに分かる!おすすめリアクションYouTuber

chii_
個人的におすすめしたいリアクションYoutubeチャンネルを紹介していきます

今回は、日本のアニメを見て、

海外の人がどんな反応をしているのか、

を楽しめるYoutubeチャンネルを紹介していきます。

 

リアクションの王道チャンネル The Normies

chii_
英語モチベUP動画の記事でも紹介したThe Normies!

 

日本のアニメをはじめ、映画やTV番組などの

リアクションをしているグループYouTuber。

視聴者から、

「この作品のリアクション動画が見たい!」

といったリクエストに応えて、見る作品を選ぶこともあるそう。

海外のYouTuberらしい反応と、考察に「うんうん」とうなずいてしまいます。

 

 

『僕のヒーローアカデミア』のリアクションでは、

それぞれにお気に入りのキャラクターがいるようで、

「轟カッコいいー!」

「イイダ~」

「バクゴー、クソイカすぜ!」

と、まさにNormies=リア充らしい反応が。

 

このシーズン2 ep.10のリアクション動画の回では、

いいシーンでチャンネルを落としてしまい、

こんなリアクションも。

 

まさに、「海外の反応」らしいThe Normiesのチャンネル。

アニメリアクション動画初心者におすすめのチャンネルです。

英語学習の挫折回避に役立つ・やる気が出るYouTube動画4選

続きを見る

 

 

イカツい兄ちゃん達の反応が新鮮、RTTV

 

chii_
日本のアニメファンにも結構お馴染みのリアクションYouTuber

アメリカのイカツい兄ちゃん達が、

日本のアニメを見て盛り上がったり、

「Amazing!」と素直な反応したりしてるチャンネル。

こちらも、日本のアニメ以外にも

BTSなどのMVや、日本の歴史についての動画を見てリアクションしたりしてます。

 

海外のYouTuberらしい、分かりやすい反応と

「この子、主人公の彼女になるんじゃね!?」

といった、男子校らしいわちゃわちゃなノリが見ていて楽しいチャンネル。

 

https://www.youtube.com/watch?v=WgXej4p4xVc&t=603s

 

『呪術廻戦』7話のリアクションでは、

一番左のRobが、五条の素顔を見て

「ちょーセクシー!すげぇいい男じゃん!」

と、興奮したりしてます(笑)

ちなみに、Robはキャラクターの好き嫌いが激しく、

『僕のヒーローアカデミア』の主人公・緑谷のヘイターとしても有名。

 

また、RTTVはリアクションが超素直なため、

退屈そうだったり、このストーリーには納得いかねぇよ!等、はっきりとした反応を示してます。

『鬼滅の刃-無限列車編-』のリアクションでは、大炎上してました…。(まぁあれは、そうなるなぁと。)

素直すぎるリアクションゆえに、賛否両論、期待したリアクションでないことも当然ありますので

そこはご了承くださいね、という感じのチャンネルです。



 

 

『鬼滅の刃』愛が半端ない、ケニアのYouTuberマイケル・アンジェロさん

chii_
『鬼滅の刃』を見てる時の反応がすさまじい!好感度も高いYouTuberさん

 

 

日本大好き・『鬼滅の刃』大好きで有名なYouTuber、マイケルさん。

その素直すぎ&興奮しすぎな反応は、とても好感が持てます。

特に『鬼滅の刃』に関する反応は、すさまじく、

「マイケルさんが、『鬼滅の刃-無限列車編-』を見たら、燃え尽きすぎてしまうのでは。」

と、心配する声もあがっているほど。

 

マイケルさんが大の日本好きと公言していることもあり、

日本人のファンも多く、よく日本のアニメグッズのプレゼントが届くようで

プレゼントを開封する様子を投稿し、感謝を述べまくっています。

ケニアだと、日本のアニメグッズがなかなか手に入らなそうなので、

これは嬉しいでしょうね。

 

ちなみに、マイケルさんは『鬼滅の刃-無限列車編-』を

世界配信にもなる6/16に見て、

翌日にそのリアクション動画をアップすると公言されてますので、

それまではネタバレせず、

気持ちよく楽しんで、心を燃やしてほしいな、と思っています。



 

 

日本語に翻訳したチャンネルも!英語が苦手な人でも楽しめる。

「日本のアニメを見たとき、海外の人の反応」

なので、当然、日本語でのリアクションはしていません。

言語が分からなくても充分楽しめるのですが、

なんと、こうした海外のリアクションYouTuberの動画を

日本語に翻訳しているチャンネルがあるんです!

 

Gorilla Translate(ゴリラ翻訳)チャンネル

『鬼滅の刃』の海外の反応を中心に、
海外のリアクション動画を翻訳したチャンネル。
翻訳の仕方(単語のチョイス)がなかなかおもしろいです。

チャンネルTOPページ
https://www.youtube.com/channel/UCGSmXm17jh_RMJliwk1NUIQ

 

 

海外の反応チャンネル

日本のアニメやゲームなどを見た海外の反応動画の、先駆け的存在。
キャプションも見やすいのでおすすめです。

チャンネルTOPページ
https://www.youtube.com/channel/UC2AejxSdni_a3GdvY3DcWnw/featured

 

 

海外の反応】我らのニキネキチャンネル

日本のアニメリアクションを中心に翻訳した動画がたくさん見れるチャンネル。
翻訳の文章が丁寧な印象。

チャンネルTOPページ
https://www.youtube.com/channel/UCDU1JyCb8F2TwgyUGwDAGDg



【まとめ】日本のアニメを楽しむ心は世界共通っぽい!

今回は、日本のアニメを楽しむ

海外のリアクションYouTuberをご紹介するという、

完全に趣味に走った記事でした(笑)

 

こうして、彼らの反応を見てみると

文化や価値観の違いがあるものの、

同じシーンで笑ったり、感動したりしていて、

アニメを楽しむ心は、世界共通なんだなぁと思いました。

日本とはまた違う価値観を垣間見ることもできます。

 

また、こうした動画で良く使われる英語表現は、

フランクな日常会話で使えたりするので、

英語勉強の気分転換にもぜひ、彼らの日本のアニメ愛溢れる動画を

チェックしてみてください!

【日本アニメ】海外の反応を楽しめるYouTubeチャンネルご紹介part2

続きを見る

【英語歌詞解説あり】Gurenge-紅蓮華-でAmaLeeの魅力を解説!

続きを見る

-エンタメ・雑記, 英語・国際交流

© 2024 Libyard Blog Powered by AFFINGER5