このブログはアフィリエイト広告を使用しています

エンタメ・雑記

【ちぇりまほ】海外でも『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』はすごいらしい

ある日、フィリピンとインドネシアの友人たちとの
グループLINEに、あるメッセージが届いた▼▼

みんなに教えたい日本のBL(ドラマ)があるの!
俳優がチョーかっこいいの!
『CHERRY MAGIC』っていうんだけど。

ちぇりーまんごー??

 

こんな会話が。

彼女たちは、普段はそれぞれ

英語講師、外資系銀行のアナリストとして働くバリキャリだが

 

彼女たちは、腐女子である。

 

chii_
『CHERRY MAGIC』?そんなドラマ、最近あったか??

これが、「ちぇりまほ」を知るきっかけになったのです…。




 

その正体は「ちぇりまほ」

とりあえず、

「CHERRY MAGIC 日本 bl」

でGoogle先生で検索。

 

タイトルは

『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』

 

おい、マジかよwwwwww

 

 

『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』とは?

テレビ東京系のドラマ。

毎週木曜深夜1時に放送されている。

略して「ちぇりまほ」。

なるほど!

 

 

YouTubeで1話無料で見れるとのことで、見てみることに。

…。

……。

おもしろいやんけ!!!!!!

BLとかどうとか、ってより普通におもしろい。

ドラマとしておもしろい。

このちょっと馬鹿らしいんだけど、

可愛い感じの恋愛模様が、逆に新鮮!

 

ちなみにストーリーとしては、

冴えないけど真面目なサラリーマン・安藤。

童貞のまま30歳の誕生日を迎えたら、

なんと人の心が読める魔法が使えるようになっていた(笑)

 

で、同じ会社の仕事ができてイケメンなザ・モテ男の黒沢の心を、

ひょんなことで読んでしまう。

そしたら、

 

「え、こいつ、俺のことめっちゃ好きやん!!!」

 

てなストーリー。

 

ギャグ要素あり、もちろん恋愛要素ありなのはもちろん、

モブキャラも、

「こういう人、いるいる~」

と、どこか共感してしまうところもあり、サクサク見てしまいます。

 

 

そもそもこの言い伝えは世界共通なのか?

すげぇタイトルのドラマだな。

そんなことを思っていると、3か国語を話せる腐女子バンカーが私にたずねた。

 

「邦題よく分からないんだけど、英語でどういう意味なの?」

 

マ ジ か よ wwwwwww

 

え、こんな英会話シミュレーション、

中学でも高校でも大学でも留学先でもなかったんだけど。

え、そもそも

「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」

ってこの言い伝えは世界共通なの????

 

「童貞」「言い伝え」といった冷静に考えりゃ分かるワードを、

電子辞書に打ち込みまくる私。

 

 

「必殺!中学生英語返し~絵文字ごまかしの術~」

ちょいちょい、もう一人の友人がフォローしてくれてます(笑)

 

よくよく話を聞くと、

「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』

ってのは、日本特有の言い伝えみたいです。

世界共通ではない。

 

腐女子バンカーは

「ほんとにそんな言い伝えあるのね!!Amazing!」

って言ってました(笑)



 

 

黒沢役の町田啓太は海外腐女子も魅了するイケメンらしい。

なんとなく「ちぇりまほ」について理解してきた私と腐女子バンカー。
すると、

 

 

クロサワがちょーーーカッコいいの!!!!

 

英語講師の友人に興奮気味に名前を連呼され(笑)

日本語まで飛び出している…。

ドキドキなんて言葉、いつ覚えたんだ…。

てなわけで、黒沢こと、町田啓太さんについて調べてみました。

 

【生年月日】1990年7月4日
【出身】群馬県
【身長】181cm
【血液型】O型
【特技】ダンス、剣道、野球、スケート、スキー
【趣味】スポーツ
【資格】航空特殊無線、陸上特殊無線、ガス溶接、危険取扱乙4類劇団EXILE 公式HPプロフィールより抜粋
https://m.tribe-m.jp/artist/index/32

 

特殊無線の資格持ち?と思いきや、

パイロットを目指していた過去があるそうで。

 

海外の女性からすると、

「日本人=背が高くない」

というイメージがあるみたいで。

 

特に、この英語講師の友人は身長が173cmあるので

「日本の俳優はカッコいい人多いけど、自分より背が低いぃ…。」

と、ぼやいていました。

 

しかし、町田啓太さんは身長181cm!!

そのため、彼女も「やっと!やっとperfect guyがきたわ!!!!!」

とご満悦の様子。(笑)

 

コロナ終わったらJAPANに行くから、写真集買っといて!

とのことで、彼女のために書店に走りました。(海外だとAmazonとかで買えないのかな?)




 

 

「ちぇりまほ」を全話見るには

「ちぇりまほ」こと『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』は

現在10話までOAされ、まだ続いています。

 

1話やメイキング映像は、

YouTubeの公式チャンネルで見ることができます。

全話みるなら、TSUTAYA ONLINEが独占配信なのでそちらから見ることができます。
詳細はこちら▼▼

テレビ東京『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』
公式HP
https://www.tv-tokyo.co.jp/cherimaho/

 

海外でも人気の「ちぇりまほ」。ぜひ、チェックしてみてください!

-エンタメ・雑記

© 2024 Libyard Blog Powered by AFFINGER5