webマーケティング フリーランス

【大阪】webマーケティングスクール1番おすすめはここだ!

大阪にいるんだけど、webマーケティングを学びたい!
大阪でwebマーケティングスクールを探している!

 

地方にいるけど、webマーケティングについて、

マーケターから直接指導してほしい!と思っている人は多いと思います。

今回は、プロのwebマーケターである私が、

大阪のおすすめwebマーケティングスクールをご紹介します。

こんな方におすすめの記事

  • 大阪でwebマーケティングスクールを探している人
  • 大阪在住でwebマーケティングに興味がある人
  • 大阪でwebマーケターになりたい人

 

大阪でおすすめのwebマーケティングスクールはデジプロ

Shiba
なんでデジプロが一番おすすめなの?
通学できるっていうのがポイントなのよ。
chii_

 

デジプロとは、web広告運用のプロを育てるwebマーケティングスクール。

(株)Hagakureが運用しています。

 

サイバーエージェントでMVPを受賞した人や、

有名web広告代理店・アイレップで教育担当をされていた人など、

業界において実績のある講師を採用しているのも、大きな魅力のwebマーケティングスクール。

 

また、webマーケティングスクール受講者数No.1にも輝いた

実績のあるwebマーケティングスクールなんです!

 

デジプロ公式HPより(2021.9現在)

 

 

そんなデジプロは、

東京、大阪、名古屋、広島、福岡

に教室があり、こうした地域にお住まいの方は

通学で授業を受けることができます。

地方にいながら、webマーケターに実際に会って、直接指導を受けることができる、

これができるのは今のところ、デジプロだけです。

 

 

通学じゃないと得られないメリットがある!

Shiba
オンラインのwebマーケティングスクールでも良いんじゃないの?
オンラインはオンラインの良さがあるけど、通学だからこそ得られるメリットがあるのよ
chii_

 

webマーケティングの知識自体は、オンラインで事足ります。

しかし、通学だからこそ得られるメリットがあるんです。

 

通学メリット①地域の仕事情報やコネクションを作りやすい

chii_
通学でなおかつ、少人数制のデジプロならではのメリット

 

デジプロは、通学の場合、最大5名までの少人数で授業を行います。

そのため、同じ大阪に住んでいる学生や社会人と一緒に受講することになり、

そこで情報共有をしたりコネクションが作りやすい、というメリットがあります。

コネクションを生かして、

大阪のビジネス情報や求職情報を得る機会もあるかもしれません。

デジプロ大阪校の授業風景 デジプロより提供

 

また、通学制で指導するwebマーケターは大阪在住である可能性が非常に高く、

実際に大阪のビジネスシーンで活躍しているwebマーケターなわけです。

 

webマーケティングに限らず、各都道府県の「地域性」というのはビジネスシーンでも色濃くあったりします。

webマーケティングにおける「地域性」を、地元で活躍するプロwebマーケターに聞けるチャンスがあるわけです。

これは、その土地に教室があるwebマーケティングスクールでないと得られないメリットです。

 

通学メリット②対面の講義は実践らしい緊張感を得ることができる

chii_
対面の講義は、実践を想定できる。

 

どういうことか、というと、コロナ禍でリモート会議が定着しだしていますが

webマーケティングプランのコンペや

重要なプレゼンは、まだ対面でやることがほとんどです。

 

オンラインで会議をするのと、実際に会社へ出向いて

大勢の人の前でプレゼンするのとでは、緊張感はもちろん、

プレゼンの仕方や準備の仕方等も変わってきます。

 

対面で講義を受けたり、グループ内でwebマーケティングプランについて話し合ったりすることは、

こうした実践を想定した訓練にもなります。

これは、オンラインやマンツーマンのwebマーケティングスクールにはないメリットです。

 

 

忙しい人や通学が難しい人にはオンラインがおすすめ

Shiba
でも、忙しくて通学が難しい人とかもいるんじゃない?
その場合は、オンラインのwebマーケティングスクールがおすすめ
chii_

 

先程ご紹介したデジプロもオンラインでの受講が可能です。

それ以外にも、オンラインのwebマーケティングスクールがあるのでご紹介します。

 

webマーケター転職に強い!マケキャンbyDMM.com

 

マケキャンとは、DMM.comが運営するwebマーケター養成スクール。

webマーケターへの高い転職実績を誇るスクールで、

特にweb系広告会社への転職に強い印象です。

 

マケキャンには、「転職コース」というコースがあり、

履歴書、職務系隷書作成におけるアドバイスや、

疑似面接などを行っており、

しかも、

転職できなければ、受講料の半額を返金

という、転職保証付き!!!

(条件有・詳細はマケキャン無料相談で要確認)

 

「とにかくwebマーケターに転職したい!」

という人には、おすすめのwebマーケティングスクールです。

【マケキャンの評判】転職に強い!料金高い?など徹底解説

続きを見る

 

マンツーマンでじっくり学びたい人におすすめ・テックアカデミー



「自宅で現役エンジニアから学べる」が売りのオンラインスクール。

webマーケティングだけではなく、プログラミングやwebデザイン、動画編集など

さまざまなコースがあるので、

「webマーケティング以外のスキルも学びたい!」

という人には、おすすめのスクールです。

 

テックアカデミーでは、メンター制度を採用しており、

受講生に1人ずつ担当メンター(講師)が付きます。

週2回、この担当メンターからビデオチャットで指導を受けることができます。(1回30分)

 

「他人の目が気になる…。」

という方には勉強しやすいオンラインスクールです。

テックアカデミーwebマーケティングコースのリアルな評判・プロのマーケターが徹底解説。

続きを見る

 

 

(まとめ)大阪のwebマーケティングスクールはデジプロがおすすめ。ただ、申込む前に無料相談はしておいた方がいい

今回は、大阪でおすすめのwebマーケティングスクールをご紹介しました。

一番は通学できるデジプロがおすすめ。

ですが、申し込む前に、まずは無料相談をしておいた方が良いです!

 

これは、どのwebマーケティングスクールも同じですが

申込んだ後に

「こんなはずじゃなかった!!!」

となるのを避けるために、無料相談や無料体験は活用した方がいいです。

気になるwebマーケティングスクールを何社か比較して決める、というのがおすすめ。

 

各webマーケティングスクールの比較記事も参考にしてみてくださいね▼▼

デジプロは転職に強い?未経験でも転職はできるかプロが解説

続きを見る

webマーケティングスクールおすすめ・比較ランキング5選

続きを見る

-webマーケティング, フリーランス

© 2022 Libyard Blog Powered by AFFINGER5