webマーケティング

大学生におすすめwebマーケティング勉強法とwebマーケティングスクール

Shiba
学生の内からwebマーケティングを学んだ方が良いの?
なんでもそうだけど、知らないより知っておいた方が得するのよ
chii_

そこで今回は、大学生や専門学生など学生さんにおすすめの

webマーケティング勉強法・スクールをご紹介します。

こんな方におすすめの記事

  • webマーケターになりたい人、webマーケティング関係の仕事がしたい人
  • 大学・専門学生のうちからwebマーケティングを学びたい人
  • できる限りお金をかけずにwebマーケティングを学びたい人

 

大学生や専門学生がwebマーケティングを学ぶメリットとは

chii_
ずばり、商品やサービスを売る手段を学べること

これに尽きます。

 

今自分たちが利用しているサービスや話題の商品が、

どういった戦略で売られているのかを知ることは、

自身が就職したり起業したりする上で、大いに役立ちます。

また、アルバイト先の商品を売ったり、

希望の就職先に採用をもらうためにはどう自分を見せれば良いのか、といった

学生生活にありがちな場面においても、もちろん役に立ちます。

 

chii_
webマーケティングと書きましたが、「web」に限らずマーケティング・宣伝戦略について学んでほしいところ

webマーケティングは、あくまで商品やサービスを売るための手段のひとつ。

どちらかというと、

「商品やサービスを売れるようにするための考え方・戦略の立て方」

を学ぶことにメリットがあると考えます。

 

 

大学生や専門学校生は最初からwebマーケティング勉強に大金をかけるな!

chii_
ずばり、まずはお金をかけずに勉強しろ!

これに尽きます(笑)

 

Shiba
え、でも、しっかりお金払って勉強した方が良いのでは...?
学生のうちは、広く学び経験を積んだ方が良いと思うのよね。
chii_

 

というのが、

学生のうちにやっておいた方が良いことは、他にもたくさんあるから。

専攻科目の勉強や、留学、友人をつくったり、興味のある会社にインターンしてみたり…。

webマーケティングの勉強は、極端な話ね、

大人になってからでもできるわけですよ(笑)

 

身も蓋もないこと言いますが。

それに、大金払って勉強しはじめて「やっぱり自分のやりたいこととは違った…。」ってなるよりは、

少額で勉強して「おもしろいから、もっと勉強してみよう」と発展していく方が

自然だし、失敗もないんですよ。

 

Shiba
投資と同じような考え方だね。
そうそう。まさにそれ。
chii_

 

なので、学生の皆さんには、まずは「小額から勉強をしてみる」をおすすめします。

 

 

大学生や専門学校におすすめのwebマーケティング勉強法

そういったことを踏まえて、学生の皆様へおすすめしたい

webマーケティング勉強法を、おすすめ順にご紹介します。

  1. マーケティング関連の書籍を読む
  2. udemyでマーケティング関連の講座を受講する
  3. テックアカデミーを受講する
  4. Wannabeアカデミーを受講する

 

順に解説していきます。

 

マーケティング関連の書籍を読む

chii_
マーケティングに限らず、情報収集に書籍を使うことを強くおすすめしたい。

 

「このご時世、わざわざ本を読まなくなってネットでいいじゃん。」

と、思う学生さんも多いと思います。

しかし、現代人の語学力や思考力が低下していることが問題になっている

ということはご存知でしょうか?

特にSNSやスマホが普及してから、その傾向が著しいのです。

 

実際、誤字脱字が酷かったり、

報告書を書かせてみたら支離滅裂な文章を書いてくる新卒社員を何人も見てきました。

また、スマートフォンやSNSはある種の中毒性があり、集中力の低下も招きます。

 

書籍から情報を得ることは、プロが作った正しい日本語文章に触れることができ、

読解力を上げることはもちろん、ネットとは違う観点の情報を拾うことにも役立ちます。

しかも、一冊1,000円~2,000円。やすーい!

 

初心者でも読みやすい書籍をご紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください▼▼

独学向け・webマーケティング本おすすめ6選

続きを見る

 

 

udemyでマーケティング関連の講座を受講する

☆★5/25(水)まで「初夏のビッグセール」開催★☆
セール対象コースが1,220円~!30日間の返金保証も。
webデザインやプログラミング、会計等、人気のコースもセールになります。
詳細はUdemyのHPをご確認ください。

 

Udemy

とは、世界最大級のオンライン学習プラットフォームです。

簡単にいうと、

オンラインで、動画を通じて、気軽にさまざまなスキルを身に着ける勉強ができるサイトです。

 

教えたい人が講座を開き、学びたい人は、自分が学びたい講座を選び、学習するというシステム。

 

全世界で受講者数は3000万人を超えており、日本でもUdemy

の利用者は増えています。

 

Udemyの主な講座カテゴリー

  • ITとソフトウェア
  • デザイン
  • マーケティング
  • 開発
  • ビジネススキル
  • 財務会計
  • 仕事の生産性
  • 自己啓発
  • ヘルス&フィットネス
  • 音楽

 

おすすめの使用方法は、ずばり、セールになっているのを狙うべし!

Udemyのセールは、セール該当講座が90%オフになっていて

人気のマーケティングの講座が1,000円台で買えたりします。

 

動画で学べるので、「やっぱり本は苦手…」という人でも気軽に学べます。

また、プログラミングなどマーケティング以外のことも学びたい人にもおすすめ。

しかも、30日間返金保証も付いているので安心です。

Udemyとは| セールで90%オフも!使い方徹底解説

続きを見る

 

 

テックアカデミーを受講する




TechAcademy [テックアカデミー]とは、プログラミングコースをはじめ、webデザインやワードプレス、アプリ開発のコースまで

「webの技術で飯食っていくぜ!」という人から

「スキルアップのために学びたい」という人まで

幅広く対応してくれると評判のオンラインスクールです。

 

Shiba
なんで学生さんにテックアカデミーがおすすめなの?
学割があるのと、マンツーマンでメンターが付くからだね。
chii_

他のwebマーケティングスクールと比べて

それほど費用も高くないというのもありますが、

学割があって、マンツーマンでプロのwebマーケターがメンタリングしてくれるので

web業界の話を聞けたり、社会人としての話が聞けるチャンスもあります。

 

webマーケティングスクールで本格的に学びたい!

という大学生や専門学生にはおすすめのスクールです。

テックアカデミーwebマーケティングコースのリアルな評判・プロのマーケターが徹底解説。

続きを見る

 

 

Wannabeアカデミーを受講する



google広告認定資格の試験対策カリキュラムを用意【Wannabeアカデミー】

テックアカデミーと同じく、webマーケティングスクール。

Shiba
Wannabeアカデミーはどこがおすすめなの?
学割があるのと、オンラインか通学かが選べるところ。
chii_

 

こちらも学割があるので、他のwebマーケティングスクールと比べると

安くwebマーケティングについて学ぶことができます。

また、通学かオンラインかを選ぶことができるのもポイント。

授業は少人数制なので、質問しやすく、同じ目標を持つ仲間もできやすいので

学生の方にはおすすめなwebマーケティングスクールです。

Wannabe academyの評判を徹底検証!【ワナビーアカデミー】

続きを見る

 

 

(まとめ)まずは少額でやってみて知識を深めたいならスクールへ

今回は、大学生や専門学生におすすめの

webマーケティング勉強法をご紹介しました。

まずは、少額でできる書籍やUdemyから始めてみて、

知識を深めたい、業界の就職事情について知りたい!と思ったら、

プロが直接指導しているwebマーケティングスクールでさらに受講するのがおすすめです。

 

webマーケティングの知識があると、

就職活動にもなにかと有利と聞きますし、

学生のうちに、勉強しておいて損はないですよ!

webマーケティングスクールおすすめ・比較ランキング5選

続きを見る

 

-webマーケティング

© 2022 Libyard Blog Powered by AFFINGER5